愛知県南知多師崎・伊勢湾のタイラバ船【雅一丸】 ジギングやルアー釣りをお楽しみ頂けます。

新着情報

初心者や女性におすすめ伊勢湾のジギング

2021/10/29

初心者や女性におすすめなジギング

ジギングは初心者や女性の方でも、始めやすい釣りの方法になります。
様々な仕掛けやメタルジグと呼ばれる疑似餌を使って、魚を狙っていきます。
ジギングのやり方!タックルや仕掛けとは?
初心者必読!ルアーの選び方と特徴を解説

ジギングの中でも、より初心者や女性の方におすすめなのが、「ライトジギング」と「スーパーライトジギング」です。
実のところ「どこからどこまでがジギングで、どこからどこまでがライトジギング、スーパーライトジギングなのか?」といった明確な線引はありません。

当サイトでも、ライトジギングとスーパーライトジギングに関して詳しく説明しています。
女性や初心者におすすめなライトジギングとは!?
ライトジギングとの違いは?スーパーライトジギングの解説

またジギングは釣る場所によって、「ショアジギング」「オフショアジギング」に分けられます。
「ショアジギング」「オフショアジギング」それぞれで、釣れる魚が違ったり必要な道具にも若干の違いが出てきます。
ショア/オフショアジギングの違いと釣れる魚

伊勢湾は有名なジギングスポット

当ジギング船は伊勢湾を中心に、ジギングを楽しんでもらっています。
伊勢湾で釣れる代表的な魚としては、真鯛やハマチがあります。

当ジギング船は、経験豊富な船長が伊勢湾や篠島の爆釣スポットにお連れするので、初心者や女性の方でもしっかりと釣果を上げてもらうことができます。
夏はジギング!伊勢湾で狙える魚種を紹介
ジギングで釣れる魚の種類を徹底解説!
春のジギングこそ青物を狙え!
三河湾・伊勢湾で釣れる"幻の魚"!?

初心者や女性が知っておきたいジギングの豆知識

夏は気温が高く、お昼に釣りを楽しむことは難しく、熱中症になるなどのリスクもあります。
そこでおすすめなのが、「夜釣り」です。

昼釣りとは違った楽しみ方ができますが、持ち物が若干違ったりその他にも注意すべき点がいくつかあります。

夏も釣りやジギングを楽しみたいという方は、一度挑戦してみてはいかがでしょうか。
夜釣り初心者が知っておきたい6つの持ち物と3つ注意点

ジギングは天候に左右されることも多々あります。
そのため雨の日や潮の関係で、その日の釣果に影響が出ることもあります。
雨の日=低気圧と魚の意外な関係性
潮と釣果の関係とは? ~気をつけるべき3つの現象~

まとめ

ジギングは様々な魚が釣れるので、それが楽しみの一つでもあります。
ジギング船が多く滞在している港には、釣った魚を調理してくれるお店が付近にあることもあります。

釣った魚を新鮮な状態で食べられるのはいいですよね。

ジギングを始めようか悩んでいる初心者や女性の方は、ぜひこちらの記事を参考にしてジギングを始めてもらえると嬉しいです。

« 戻る

雅一丸についてはこちらをご覧ください

釣り船 雅一丸
タイラバ船 雅一丸についてご案内いたします。大物スポットから釣果スポットへ、お客様の要望に合わせてご案内いたします。
料金表
ご利用料金のご案内です。ご不明な点はお気軽にご質問ください。

tel:090-3385-8669

雅一丸

雅一丸
〒470-3505
愛知県知多郡南知多町
愛知県南知多・師崎・伊勢湾でジギングを楽しみたい方は【釣り船 雅一丸】豊富な魚種でお客様に好評です。
大物狙いの方も、そうでない方もぴったりの釣果スポットへお連れ致します。
  • tel:090-3385-8669
  • 【営業時間】8:00 ~ 22:00 (不定休)

ページの先頭へ